FC2ブログ

日常に温もりと彩を添える天然石アクセサリー

MENU
未分類

10月の誕生石

10月の誕生石は「オパール」と「トルマリン」です。

誕生石は、身に付けることで“災いから身を守り、名誉や富、幸福が訪れる”といわれ、
古くは魔よけや護符としても用いられてきました。

誕生石を身に付けるすべての方にきらきらと輝く幸福が訪れますように…。

3_20120930175842.jpg

ピンクオパールの薔薇は、色味が綺麗な質の高い物です。

薔薇をメインに、ブーケをイメージした華やかなピアスと、
シンプルに仕上げたペンダントのセット。
ギフトにお勧めです。

(silver)ピンクオパール 薔薇のネックレスとピアスのセット

2_20120930175837.jpg

オリジナルのジュエリーを、デザイン・制作しております。
オパール・トルマリン多数ご用意しております。
お気軽にこちらからご相談下さい。

スポンサーサイト
未分類

秋ですね。

120929_163817.jpg

ふと空を見上げると、鱗雲が広がってました。

鱗雲が現れると数日のうちに雨が降る!と、天気のことわざがありますが、
前線や低気圧が接近してきた前触れなので、雨になりやすいみたいですよ~。

雨音を聞きながらハーブティーを楽しんだり、
雨の日も“気分爽快♪”に過ごしたいですね。

それではステキな休日を。

オーダー品の一部をご紹介!

マルチ4wayピアス(受注品)

お友達からオーダー頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

1_20120927121234.jpg

「フラワーパールピアス」
オフィスやフォーマルな場面でも使いまわしできるようにと
小ぶりなパールで製作しました。


「着せ替え4wayマルチピアス」
好きなカラーはオレンジ、黄緑、黄色、ブルーメノウ…etc

カーネリアンとトルマリン&エメラルドの物は自身でセレクト。
後は私に合いそうなのを見立ててということでしたので、
彼女は明るく活発、柔らかく優しいイメージなので、
3色のムーンストーンと淡水パールで作らせて頂きました。
メノウとペリドットの物は冒険です(笑)

011_20120927132105.jpg

このようにして2つ着けでも楽しめます♪

お誕生日目前に渡すことができて良かったです。
自分だけのオリジナルアクセサリーでおしゃれライフをHAPPYに♪

2way/3way/4wayオーダー希望の方はこちらまで。

未分類

アロマとパワーストーンのお話。

1_20120927112645.jpg

先日お友達に誘われて、アロマセラピーセミナーへ行って来ました。
写真はアロマの香りを楽しみながらティータイム中です(笑)

子供の夜泣き、安息に…オレンジとベンゾインを混ぜてエアーフレッシュナーを作りました。
これが効果覿面!!
夜泣きがピタッと無くなったのです。
まだ初めて2週間ですが、今の所朝までぐっすり眠ってます!

香りは甘~いお菓子☆
子供にはたまらないと思います。

その他に「Oリングテスト」を教えてもらいました。
指で作った輪が開きやすいかどうかで病気の有無や薬の有効性、浸透性などを調べることができます。

石のパワーも調べることが出来るので、
左手に石をのせて、
右手でオッケーの時にする輪を親指と人指し指でつくり、しっかり閉じます。
このしっかり閉じている指の輪を誰かに、両手で横に静かに引っ張ってもらって 
指が簡単に開くか、なかなか開かないかを調べます。
指がなかなか開かないときは、パワーがあるとみます。
簡単なので、試してみてください♪

オーダー品の一部をご紹介!

当店のロングセラーは「パール」です!

041.jpg

朝晩は大分涼しくなってきましたので、窓を開けて寝ることも暫し。
耳を澄ますと鈴虫やコオロギ達の大合唱で賑やかに♪
すっかり秋めいてきた今日この頃です。


さてこちらは、大人のカッコ良さを追及して仕上げた(受注品)
大粒の少しバロック状のネックレスとピアスになります。

個性豊かな形は、淡水パールの大きな魅力のひとつ!
形状…バロック・ラウンド・セミラウンド・ポテト
ケシ・コイン・ハート・スティック・ボタンなど取り揃えております。
お気軽にこちらまでご相談下さいませ。

未分類

新作 ウォーターメロンシリーズ

024_20120924080225.jpg

ピンクとグリーンの幻想的なグラデーションが美しい
稀少な天然石ウォーターメロントルマリン。
エスシスターの人気商品です。

それぞれの色彩と光のエネルギーがまざり合い、温かさと深い癒しの波動を放っています。
宝石言葉は「重なる幸せ」。
良いことが次々と起こりそうな期待を感じさせてくれるストーンです。

ウォーターメロン各種揃えております。
オーダー希望の方はこちらまでお気軽にご相談下さい。

未分類

ターコイズの豆知識

2_20120913220049.jpg

人気の天然石のひとつ、ターコイズのお話!!

産地により鮮やかなブルーから緑までの様々な色合いがあります。
石の中に含まれる銅と鉄の作用によるもので、
銅が多いものはより青に、鉄が多いものはより緑に近い色になります。

ターコイズは紀元前数千年前から、魔除けとして多く用いられてきました。
持ち主を危険や不幸から守るだけでなく、愛する人を思って身につけると、
その人をも守ると言われています。

また、自分で手に入れるよりも、
人から与えるられると幸せになれるとも言われ、
特に女性から男性にプレゼントするとその効果は倍になり、
贈った女性にも大きな幸せが訪れると信じられています。

また、「成功を保証」「幸運」という宝石言葉を持ちます。
とても明るいエネルギーを持っているため
目標や夢を叶えたい人にとってはおすすめの宝石だといえるでしょう。

ターコイズは「トルコ石」とも言われますが、
トルコで採取されるのではなく、
イラン産の石がトルコを経由して運ばれたことに由来するそうです。

ターコイズアクセサリーをお探しの方はこちらから。

未分類

葛西臨海公園

120829_135147.jpg

暑い中、数年ぶりにふと思い立って、葛西臨海公園に行ってきました。
まるでブリキで作られたみたいに銀色に輝くマグロ達を、
長時間ただボーッと眺めて癒された気分。

写真は「ウメイロモドキ」という魚です。
マグロは携帯では暗過ぎてうまくとれませんでした。
〈ウメイロモドキ〉
スズキ目タカサゴ科
鮮やかな青色と黄色のコントラストが美しいお魚です。

その後、日本一の観覧車に乗り、360度の景観を堪能しました。
スカイツリーはもちろん、房総半島もよく見えました。
一周17分、中は冷房が効いていてなかなか快適です。
高所恐怖症の方以外には、絶対お勧めですから、臨海公園に行ったらぜひ乗ってみてくださいね。

未分類

Gift Show 2011

2_20120908131052.jpg

日中はまだまだ猛暑が続いておりますが、
夜はだんだん涼しくなってきて、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね。
そろそろ秋到来ですかね!

さて、先日ギフトショーへ行ってきました。

受付を済ませて、ジェムストーンゾーンへまっしぐら。
今日は、グレードの良い天然石探し&価格交渉です。



今回もたくさん仕入れてきてます。
新作お楽しみに♪

DSC_1290.jpg

時間があったので、雑貨、アロマゾーンへ移動してみました。

世界で約4,000個も販売された大ヒット商品『ファービー』
進化を遂げて、たくさんの機能や遊び方を追加して帰ってきたみたいです。

DSC_1291.jpg

こちらポージングしてくれたリラックマ♪

6_20120908131105.jpg

そしてアロマオイル、キャンドル、ソープを扱う企業様と商談してきました。
どれも素敵な商品ばかり♪

7.jpg

早速お店で取り扱うことになりました♪
入荷しましたら、またお知らせします。


未分類

ターコイズネックレスとピアス

024_20120904003124.jpg

パッと目を惹くような美しい水色が特徴の
『スリーピングビューティー』を使用して製作したネックレスとフープピアスです。

025_20120904003131.jpg

スリーピングビューティーターコイズは、アリゾナ州のスリーピングビューティー鉱山で
採掘されるターコイズのことをいいます。
鮮やかな水色がとても美しいです。

はっきりとした色遣いの石を着けると、肌の色も白くきれいに見せてくれます♪

今回使用した天然石は、
スリーピングビューティーターコイズ
ブルーアパタイト
淡水パール
素材は、
金具は全てsilver925
糸はシルクになります。


その他本日受注オーダー分
(お友達用お揃いターコイズピアス)
(ターコイズとサーペンティーンのピアス)
(ターコイズとコーラルのフープピアス)
(スリーピングビューティーのネックレスとリング)を納品させて頂きました。

今しばらく到着までお待ち下さいませ。

未分類

シンプル一粒ネックレス

002_20120901001343.jpg

シンプルな天然石のネックレス。

004_20120901001348.jpg


左からスリーピングビューティー(ターコイズ)・ターコイズ
ウォーターメロン(オーバル)・ウォーターメロン(チップ)・サファイア

この中から3点WANOMAの方に置いてあります。

006_20120901001356.jpg

こちらからご購入いただけます。

また入口からもっと分かりやすい所へ移動しましたので、
ぜひぜひ遊びに来て下さい☆

そして今夜は今月2回目の満月『ブルームーン』だそうです。
楽しみですね。

該当の記事は見つかりませんでした。